もう去年の事ですが…。
モニプラさんで当選しました!!

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中


20130131-1

子ども達が喜びそうな、
かわいいくまさん柄のオーブンシートです。

25cm角のシート状になっているので、
さっと出せて使いやすいです。

20130131-2

耐熱温度250℃までの
調理用のシートなのですが、
かわいすぎてオーブンに入れられない。。

20130131-3

なので…。
ラッピングに使ってしまいました♪

油分のにじみが気になりがちなクッキー。
ですが、まったく気になりません!

直接シートにクッキーを置いて、
両端をホッチキスで留め、
リボンを掛けただけですが、
デザインがかわいいのでシンプルで十分。

しっかりしたシートなので、
ラッピングもしやすいですよ(・∀・)
他のデザインも欲しくなっちゃいます♪

株式会社アルテム 

↑ こちらで他の商品も見る事ができますよ。
チェックやレターブラウンもステキー!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

「遊びに来たよ~」の
ポチッ↓↓と頂けると嬉しいです(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 
さようなら・・・。
10年来の相棒・・・。


20110301-1 


ナショナル(って所がスゴイでしょ?)製の、
かなり古いHB。

結婚した頃に使い始めたから、
約10年間使いました。

頂き物で、うちにやってきたのは、
その数年前…。
かなり古いみたいです。

電器屋さんにもう部品がないです、
って言われました(笑)

“うちのパン屋さん”っていうフレーズ、
懐かしい響きだなぁ~。



20110301-2

そしてこれからの私の相棒。

MK製のHB。

パナソニック製と大きく違う所は、
“ねり”だけの機能があり、
捏ねる速度・時間を決められる事。

ホームベーカリーで焼きまで
使う事はないと思うので、
捏ね機能が充実しているMK製を選びました。
コスト的にも随分お安いので。。


20110301-3

初コネは、やっぱりいつもの丸パン!

今回はレーズン酵母使用。

底面の焼き色が小さいと、
腰高に焼けたな~(*´ー`)
って、嬉しくなっちゃいます♪



icon-26

こちらで購入しました。


エムケー HBK-100

カードが使えて、お安かったので。

なかなか使いやすいと思います。

フレッシュバターも作れるんですって。
興味あるわぁ~♪

天然酵母コースもあるので、
ホシノも起こしちゃおうかな~^^


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 


プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
