前日に焼いておいた
イングリッシュマフィン。

20120201-1

レシピは。。
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作りより。

セルクルは使わずに、
丸めて少しトップを潰し、
天板をのせて焼いています。

このパンを焼いたワケは…。


20120201-2

これこれ~!
ビタントニオを購入して、
私が楽しみにしていた事のひとつ!!

パニーニです(*´ー`)


20120201-3

作り置いていたミートソース。
スライスチーズを挟んで、ホイッ☆

2~3分でこんがり~。

上下から押さえられるから、
フワフワ部分が少し潰れちゃうけどね。

それにしても…。
はぁぁ~、おいしい~。。




icon-25

付属のプレートも魅力的~♪
後からでも買い足せるって、いいなぁ。。


ビタントニオ パニーニプレート

トーストするよりも早くできて、
外側こんがり・サクサク!

パニーニプレートを選んで良かった~♪


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

購入を思い悩む事、数年…。
やっとこさ手に入れました~!

20120126-1

昨年末ですが、
「クリスマスプレゼントって事でOK!」
と、ダンナさんの許可をもらい、
どの機種にするか悩んでおりました。

ベーシックな白にするか…。
限定カラーにするか…。

今年はカフェオレ色で、心惹かれたし、
記念の意味も込めて2012年モデルに決定。

実物を見るともう少し濃い目の色で、
少々昭和レトロな雰囲気もあります。。

20120126-2

早速ワッフルを。。

手軽にホットケーキミックスを使用。

いやはや、出来栄えって、
道具で変わるものですね~。

同じレシピなのに、
以前より表面さっくさく、中はふんわり♪


20120126-3

パカッ!

焼き時間も早くって、
買ってよかった~♪と、喜んでおります。

私が購入したお店は、
標準プレート+2枚の選べるプレート付き!
合計5種類のプレートが手に入りました。

はぁぁ~、心底幸せ~。
(調理家電でこんなに幸せな私って。。)



20120126-4

ワッフルが大好物のモジャ君。
口元にご注目!!

見事な“したり顔”で、
ジャムを塗っております(*´ー`)




icon-21 

購入したお店をご紹介。


2012年限定モデルVitantonio

今年の新発売プレートはマドレーヌです。

パニーニも欲しいし、
タルトプレートも欲しい!!

と、欲張った結果…。
こちらのお店がお得だったかなぁ?

次はなにを作ろうかなぁ~。
ワクワクしています。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
