
私がかぎ針編みを始めたきっかけは、
あみぐるみ。だったような気がします。

もうずいぶん前の事で、
学生の頃だったかなぁ?というくらい遠い記憶なんです。。
その時のあみぐるみは、完成しなかったような…。

毎冬にかぎ針を楽しめるようになったのは、
ここ3年くらいです。
娘の育児がちょっと落ち着いた頃から。

で、ひっさびさにあみぐるみを作ってみました(*´ー`)
娘の幼稚園の発表会当日。
頑張ってね♪のお手紙と一緒に渡しました。


20100302-1

すごく喜んでくれて、作った甲斐があったよ~、
っと、心の中でガッツポースな私…。

「お名前付けるね~! え~っと、“むらさきちゃん!”」
うわぉ!見たままだね。。っと言ったら…。
「じゃぁ変える! む・む・む~、“むぎちゃん!!”」

ほ~、オシャレな名前!
ってか、パン屋さん??

毎晩一緒にお布団に連れて行ってくれて、
気に入ってくれたご様子。
ヨカッタ、ヨカッタ(´∀`)



icon-9


長年、欲しい欲しいと思っている無水鍋。
先日もテレビで紹介されていて、
やっぱり欲しい…。
でも、これ以上お鍋を増やしてどうするの?
っという心の声と葛藤しています。。



1鍋8役の無水鍋


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても励みになります☆

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



子供の寝かしつけ終了後…。
それは私の自由時間っ(´∀`)

録画しておいたドラマや映画を眺めながら、
小さなモチーフ編みなどをアミアミ。
幸せですね~♪


20100106-1

この瓶。
実は最近まで自家製酵母のエキスを作っていました。
でも、酵母が元気に呼吸しすぎたのか、
小さなヒビが入っていたのです。

捨てたくないなぁ~(貧乏性です…)と思い、
モチーフなどを編みためております。
中のお花はアクリルたわしです。

20100106-2


以前練習で編んだ四角のモチーフ。
何に使おうか。。と考えたあげく、
ピンクッションに!


20100106-3


麻ヒモで小さなかごを作って、
綿をつめて冬用ピンクッションっ♪

いかかでしょうか?


icon-1


スタンプに目がない私…。
こちらのスタンプ、大好きです♪
いくつか持っているのですが、
特にフランス語のテキストに弱いのです。。

ラッピングや手芸用のタグに使っています。



東京アンティーク


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

何かと私に挑戦的な我が娘、4歳児。
(この4歳児、本人はいたってナチュラリストで、
挑戦的なつもりは全くないのでしょうが…)

雑貨屋さんにて、かわいいニット帽を発見。
「ママはこんなの作れないよね~。。」
と、けしかけられ、
「作れるよ~!(・ε・`*) 」

なんて、答えてしまったものだから、
ニット帽子を作る事に…。

一緒に毛糸を買いに行ったら、
弟のも作ってね♪と、言われ、好きな毛糸を選んでおりました。

で、出来上がったのがこちら。。

4歳児用
20091207-1


2歳児用。
20091207-2

何か物足りないなぁ~、と思い、
ポンポンとコサージュをプラス!

20091207-3

20091207-4


ちょっとコサージュデカくない?
でも、娘は喜んでくれているから、いいや(・∀・)

これで少々寒い日も公園で遊べるぞ~!
とか思っていたら、
先週末から2歳児が熱を出し→新型インフルエンザ。。
昨夜から4歳児が発熱→新型インフルエンザ。。

まいったね。。




icon-2

コーヒー党の私。
先日こちらでお買いもの、してみました。

自家焙煎コーヒー工房 信州珈琲



朝からおいしいコーヒーが飲めると、
ちょっと幸せ気分♪
初めての方限定福袋、送料も無料なので、
お得感ありますよね~!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・*・。*・。*・。*
ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても励みになります☆



パン作りランキング


プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
