いつもいつも焼いている、
おうちのパン

先日、発酵後の成型に入ろうとした時。
今日は丸パンにしようかなぁ?
とか、考えてたら、娘の視線が…。

「どんな形にするの~?」って。。何?
「ママ、三つ編みの形って出来るよね~?」
って、三つ編みパンを要求。
ハイハイ…。


20100531-1

クイックヨーグルト酵母で作りました。
今回は全粒粉は入れず、
スーパーカメリアで。
6分割後の三つ編み。。

出来たよ~、明日のパンはこれで良いかい?
満足そうな娘の笑顔。


20100531-2


「朝、このパンを食べて、
三つ編みして幼稚園に行くんだぁ~」
ふ~ん。。
そうですか。。

あなたの好きなボンヌママンのジャム を付けて、
召し上がれっ(´∀`)





20100531-3


普通の丸パンもよく焼いてます。
こちらはこんがり目のレーズンパン。
レーズン少なくって、
表面にレーズンのお姿は見えません…。



icon-5



パンの本ばーっかり買ってしまうのですが、
自分好みのお菓子の本を見つけました!



食感で生地を選ぶロールケーキ


7種類の基本のロールケーキが載っていて、
作り方も丁寧に書かれています。
スタイリングもかわいいっ!

私が持っているcuocaの天板を使用されているので、
レシピもこのまま使えるし…。
う~んっ、欲しい…。



ランキングに参加しています。
応援して下って、いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
