先週、念願の発酵カゴを購入しました♪

もう少し腕を上げてから、とか言いながら、
全然上達もしてないくせに、
買っちゃった~( つД`)


毎月25日は送料がお安くなる、
馬嶋屋菓子道具店にて、25日に購入(笑)

昨日の夜にカンパ生地を仕込んで、
本日焼いてみました~。


20100831-1

このしま模様に憧れていたのです!

一緒に購入した、
ウェンガーのナイフでクープ入れ。
ススッと切れて、心地良い。

ちょいと深すぎですか??


20100831-2

レシピは、ゆっくり発酵カンパーニュより。


我が家の石窯ドームには、
単独の“スチーム”という機能があります。
今回は予熱後にスチームを入れて、
少し蒸らし、
その後、過熱水蒸気というコースで焼いてみました。


かーーなりクープが開いております。
やっぱり、深く切りすぎたのか??


20100831-3

もう少し、控えめなクープの方が、
好きなんだけどな~。

でも、この佇まい。
なかなか感動しました。


20100831-4

クラムはもっちり。
でも、しっとりしていて、フワフワ感もある。
おいしいじゃないですか!!

夏休み最後のお昼に、
素麺をたらふく食べた子供達も、
2枚ずつ食べておりました(*´ー`)

『これ食パン?』って、
息子に聞かれて、ちょっと間誤付く母なのでした。



icon-7


馬嶋屋さんのセール情報です!


馬嶋屋菓子道具店

いろいろお買い得品がありますが、
ウェンガーのスナックナイフを購入で、
パーリングナイフが付いてくる!
っていうセット、
かなりお得ですよね~。

私、先週パーリングナイフだけを、
購入しちゃいましたよ・・・。
だって、このセット、売り切れだったんだもん。。

セールは1日~7日まで開催です。
覗いてみたら、
欲しい商品に出会えるかも!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。
カンパデビューおめでとう!
の、ポチッと、お待ちしておりまーす(*´ー`)


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 


プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
