自家製酵母と並行して、
ホシノ酵母も楽しんでいますよ♪


20100928-1

こちら、起こし途中。。
ブクブクしてきて、落ち着いていく途中です。

もう少しサラっとなって、
複雑な味わいになれば、液種完成!


そして焼くのは、
お気に入りの全粒粉のプチパン。


20100928-1

ホシノ独特の風味と、
全粒粉の素朴な味わいがおいしいのです。
全粒粉は2割使っています。

油脂類不使用なのに、
柔らかめでもっちもち。


20100928-3

でもね。。
6個焼いて、ほとんどがこんな風に割れている!

全部オーブンの右奥に向かって、
一斉に裂けていらっしゃる・・・。

石窯ドームユーザーの方!
向かって右奥の方へ割れてしまう事、
ありませんか??

ウチでは通常のオーブン機能を使用して、
リーンな生地なパンを焼くと、
こんな風になる事が多いのです( つД`)

過熱水蒸気使用時には、
リーン生地を焼いてもならないのになぁ。。

あ、愚痴っちゃいましたよ。。




icon-11


またもや図書館で借りましたよ。



散歩で暮らしでエコな手づくり雑貨

こんな感じのほっこり本が好きなのですが、
そんなに散歩好きではありません。。

でも!
家族で公園なんかに行った時には、
ちょいと拾い物でもしてみようかな?
ってな気分になりました!

個人的には“シーグラス”。
探しに行きたいけど、
飾るには、ちょっと季節はずれかな??



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。
割れ現象に凹まないで!の励ましポチッと、
お待ちしております(^m^ )


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
