我が家のダンナさんより。
また鹿児島からのお土産です。

20101029-1

これは。。かぼちゃ?だよね~??
観賞用じゃないよね~??
40cm弱くらいの長さです。

「100円でごろっと売ってあったよ~」
って、どうやって食べるの??

でも~、ばあちゃんちの台所で見た事あるから、
食べられるんだろうね。。


20101029-2

無謀にも、かぼちゃクッキーに変身!

煮物や炒め物にも使ったけど、
消費しきれなかったのです。

西洋のかぼちゃより、
色も薄いし、味も薄い。

それでも、何とかクッキーになりました。

丸める作業は、娘っ子と一緒に(・∀・)
 娘っ子も結構上手になってきました~☆


20101029-3

出来上がりは予想通り、
かぼちゃの風味は少ない。
やっぱり、ほっくりしたかぼちゃの方が良さそう。。

コロコロ型のクッキー。
私の好みはコリコリっとした食感なのですが、
これはミニスコーン??って感じの、
外はさっくり、中はしっとりでした。。

でも、クッキー好きの子供達は、
パクパク食べていました。

ノンバターで作ったクッキー。
改良の余地がありそうなので、
今度は甘みの強いかぼちゃでリベンジしまーす。



icon-7


ちょっと欲しいな~、と思っている本です。


自家製天然酵母のおうちパン

何度か本屋さんで立ち読みして、
買わずにいたのですが。。

なーんかずっと気になっているので、
買ってもいいかなぁ?
(って、誰に聞いてるの??)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。
応援していただけると、とっても励みになります☆


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 









プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
