イングリッシュマフィン、を作りたかった。

でも、変な浮気心が出てしまいまして…。

20101221-1

「セルクルをして、天板を乗せずに焼いたら
バーガー用バンズっぽくなるんだっけ?」

あれ??
ヘンテコな子達になっちゃったよ。。

トップがあっちこっち向いちゃって。

丸パン、とも言えない、UFO形…。


20101221-2

酵母はヨーグルト酵母。

レシピは「自家製酵母」のパン教室より。
食パンのレシピを参考にしました。

ムムム…。
納得いかない。。

そもそも浮気心が出た理由は、
セルクルに対して生地量が多く、
天板をするのをためらったから…。


でも、クラムがフワンフワンでしっとり。
ムムム、おいしい。。



20101221-3

最近の子供たちの流行りは…。
ピーナッツバター

まぁ、私も好きなんですけどね(*´ー`)
だって、ナッツが好きなんだもんっ!



icon-21


珍しく本屋さんでの一目惚れ買い。
してしまいました…。


Paris発、マドレーヌ・サレ&シュクレ

今日は息子の3歳児健診に行って、
待ち時間が長く疲れていたのです。
(↑言い訳とも、言う…)

で、シリコンのマドレーヌ型が2個、
オシャレな缶に入っていて、
レシピ付きで売っている。。

「あ、貝の形のマドレーヌ型欲しかったんだぁ」
と、そのままレジへ…。

普段は本屋さんで欲しい物がある時、
一旦ウチに帰ってよーーく考えてから
買うようにしてるのになぁ。。

まぁ、疲れていた訳です…(笑)

でも、シリコン型の色もかわいいし、
サレのレシピは持ってないので、
満足しております!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

マドレーヌ、作っちゃうぞー!
と、鼻息の荒い私。
応援のポチっとして下さると、
とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 


プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
