まだまだ私のパン焼きの腕では…。

と、敬遠していたバゲット。
(何事にも重い腰…笑)

でも食べるのは好き~♪
ならば・・・。
失敗覚悟でやってみようではないかっ!!


20110129-1

じゃじゃ~ん。

ツッコミどころ満載のバゲットですが。。

太さを揃えられず、
鬼の金棒みたいになっていますが…。

そういえば、チビremmyは、
幼稚園のお遊戯会で、
桃太郎に出てくる“赤鬼”の役だって言ってたな…。

このバゲット担いで、出演しないかな(笑)



20110129-2


クープのアップも。

難しいですね~。
クープが開く、というよりは、
裂けてしまった。という感じです。

あぁ~、こんな風にして、
バゲット作りにのめり込むんだろうな…。



参考にしたのはこちらの本です。
工程も丁寧に書かれているので、
とってもわかりやすいっ!



20110129-3

記念の為の内層も。

打ち粉をしなくても成型できる程の
扱いやすい生地なので、
気泡は入りません。



こんな見た目ですが、
皮はパリッと、
クラムはしっとり・モチモチで食べやすく、
子供達も食べてくれました(*´ー`)

また早々に挑戦しよう…。




icon-24

乾物って好きですか?
私は大好きなんです!


いいことずくめの乾物料理

乾物を使う事へのハードル。
この本を見ると低くできるかもしれません♪

オススメですよ。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆


ブログランキング・にほんブログ村へ 
プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
