久しぶりにベーグル、焼きました!


20110222-1 

使用したのはクイックヨーグルト酵母。

今回はチョコチップ入りです。

ケトリングするので、
溶けにくいタイプのチョコチップを使用。

それにしても…。
表面にチョコが出て来すぎだわ…。



20110222-2 

なーーんだか、ベーグルって、
写真をたくさん撮りたくなりませんか?

見た目がかわいいから???

絶対に積み上げたくなるし(笑)


20110222-3

やっぱりソフトタイプのベーグルが好きです。
子供達も食べやすそうだしね^^

邪道だよね?と、思いつつも、
試行錯誤して作ったレシピで作り続けています。

カッコよさや、正当かどうかよりも、
やっぱり私は家族が喜んでくれるパンを。。



レシピをアップしたので、
良かったら覗いてみて下さ~い(*´ー`)


Cpicon 自家製酵母のソフトベーグル





icon-27 

あはは、買っちゃった。。


ビビアンのこだわりパンレシピ

バゲットを焼くようになったら、
私の本棚に入れたいな…。
と、思っていたので。

初心者の私には、
まだまだハードル高そうでした^^

眺めてるだけでも、
テンション上がる本ですね~!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
