毎日、あっつい…ですね~。

しかも夏休みで、騒がしい我が家…。


メキメキと私のやる気スイッチは、
OFFになっております。。

で、ブログの更新もせず、
パンもぎりぎりの量しか焼かず…。

ってか、パンがない朝もポツポツ…。
そんな朝はチビremmyからの
ブーイングの嵐です(ノД`)・゜・。



20110807-1

重い腰を上げて焼くパンとは?

いつもの丸パンです♪

挟んでいるクリームは、
バターとグラニュー糖を同量混ぜた、
シュガーバター。



20110807-2

毎度毎度のフォカッチャ!

レシピは佐原文枝さんの本からです。

酵母はニューサマーオレンジ酵母。
私、柑橘系の酵母好きなんですよね~。



20110807-3

牛乳で捏ねるこのレシピ。
子供も私もお気に入りです。




あ~…。明日はパンを焼かなくちゃ。。
どなたか私のやる気スイッチ、
ONにしてくれませんかぁぁぁぁ。。。




icon-21

やる気ないくせに、
本をポチッと購入してしまいました…。



キャラメルスイーツの本

以前に図書館で借りてて、
いいなぁ~と思っていた本。

なんとバーゲン本になっていました!!
今なら500円で買えちゃうのです。

買っちゃいますよね~(汗)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 


プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
