昨年5月からの1年間。
月に1回パン教室に通っていました。

今年の4月で終了だったのですが、
受けていない月もありまして。。
昨年の10月分【クロワッサン】を
今年に振り替えて受けてきました。


20111027-1

自宅に持ち帰って撮影。

作るのが苦手なパン。
私にはいろいろあるのですが、
クロワッサンって成功した事がないのです。。

作りやすいレシピだったのか、
見た目ではクロワッサン!
ってわかる物が出来たかな?


まぁ、先生指導の元、ですからね~(笑)


20111027-2

断面は…。
キレイな層が出来てな~い。。

しょぼぼ~ん。。

そんな簡単にクリアできるわけないか。


秋冬にぴったりなパンだと思うので、
冷蔵庫のバターと相談しながら、
今年はクロワッサン作り、
少しハマってみようかなぁ?
と、思っています(*´ー`)


20111027-3

ちなみにパン教室では、
同じ生地でデニッシュも。

私、フルーツを焼いた物って苦手なのです。

これは、子供たちに食べてもらおう…。



icon-19


こちらの本でも読んで、
クロワッサン熱を上げようかな♪


ビビアンのこだわりパンレシピ

眺めるだけで満足しちゃったり…ネ。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

ありがとうございました!
プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
