とっても久しぶりに、
子供たちとクッキーを作りました。


20111123-1

抜き型クッキー初挑戦のモジャ君。
すんごく楽しかったらしく、
この場を離れようとしません。。

ちなみに作っているのは、
なかしまさんのクッキー本を参考にした、
黒ゴマクッキーです。


20111123-2

こちらは手慣れた感じの、
チビremmyの手。

クッキーの抜き方は100円ショップで購入しました。
クッキーの抜き型3コに、
クッキースタンプも4つ入っていました。


20111123-3

2人がまだ作りたいー!と言うので、
同じ本からスマイルビスケットも。

上手く生地が作れずに…。
丸めて潰す作戦に変更。

クッキースタンプ、役に立ちます♪


20111123-4

焼き上がりましたよ~。

ニコニコが並びます。
ホンワカした気分になります。


本当に素朴なお味のクッキーですが、
2人ともポリポリ、おいしそうです。



20111123-5

素朴なおやつもおいしく食べてくれる、
ちびremmyとモジャ君に感謝です。



icon-21

図書館で借りてきました。


基礎からわかる製パン技術

おそらくパン屋さんが見るべき本
なんだろうなぁ。。と思います。

でも、こういう本を眺めるのが大好き♪

ふむふむ、と読みつつ、
パン作りのヒントを探しています。
少しでも自分のパン作りが成長するよう、
何か見つけられるといいな。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

コメントのお返事が遅くなってしまうので、
今回はコメント欄を閉じてみました。。

代わりに「遊びに来たよ~」の
ポチッ↓↓と頂けると嬉しいです(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 
プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
