つい最近、スティックブレンダーを購入しました。
ずーっと欲しかったのですが、
やっぱり買うなら、バーミックスが欲しい!
と、思っていたのですが、高額でなかなか。。

本当に使うかわからないし、
まずは近所の大型ショッピングセンターで
手軽なお値段の物を、気軽に購入♪


20111215-1

買ったら早速、使いたいよね~。。

チビremmyと私はポタージュ好き(*´ー`)
毎朝スープを食したいのです。

前日の残り物…。
シンプルなミネストローネに、
チンしたかぼちゃを入れてウィ~ン。
おいしいかぼちゃスープの出来上がり!!

ちょっとした感動です。。
雑穀クッペ・おしりパンと共に朝ご飯。



20111215-2

こちらも前日の残り物。。
キャベツと玉ねぎの塩味スープからの変身(笑)

お鍋で少しウィーンをブレンダーを回して、
シチューのルーとミックスベジタブルを投入!

お野菜の一部をブレンダーで崩すと、
スープにコクが出るそうです。
何だか今日のスープコクがないな~、
と思った時にはお試し下さい。


20111215-3

フォカッチャとバゲットと共に。

こちらの画像。。
チビremmyの朝食の量です。
さらにレーズンとコーンフレークを入れた
プレーンヨーグルトを食べたりします。

朝から元気モリモリで、嬉しいなぁ~☆



icon-10 


私が購入したのはこちらです。


テスコム スティックブレンダー

ごくごくシンプルな装備。

この価格でお鍋に入る部分が
ステンレス、という所に惹かれました。

バナナジュースもあっという間。
ポタージュもすぐ!
玉ねぎドレッシングもラクラク。

ミキサーを使うよりも簡単で、
とっても気に入っています。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 
プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
