今日の福岡はポカポカ陽気でした。
春がやって来ましたね~。

で す が ・・・。
子供たち2人がインフルエンザに(泣)

チビremmyは小学生なので、
短い春休みは引きこもりで終わりそう…。


20120327-1

インフルになっても、
パンは食べるお二人さん。

お昼用にお総菜パンを作ります。

クッペ成形の生地にぱっくり
切れ目を入れまして、
ツナ&マヨと、チーズを乗っけて。。


20120327-1

2種類の総菜パンの出来上がり。

今日もグリーンレーズン酵母です。

寝る前に生地を作っておいて、
寝ている間に1次発酵。

朝起きると、あともうちょい!って感じの
良い具合の発酵具合。


20120327-3

発酵後に成形、ホイロをして、
お昼時に丁度焼き上がり♪
を目指して作っております。

今日の生地には、
白ゴマと全粒粉を入れて、
栄養価アップを狙っていま~す。



icon-16

毎日の子育て。
疲れ切ってしまう事もあるのです…。


今日から怒らないママになれる本!

最近こどもたちを怒ってばかりだなぁ…。
と、反省すると、
図書館で子育て本を借りてきます。

そして、我が身を反省する…。

“コーチング”を通して、
子育てのヒントをもらえる本です。

怒らないママには・ ・ ・
なかなかなれませんが(笑)、
できそうな事から取り入れてみよう。
と素直に思える内容でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

「遊びに来たよ~」の
ポチッ↓↓と頂けると嬉しいです(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

 

プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
