ずいぶんとご無沙汰しておりました。

パンは焼いていたのですよっ(笑)
…インターネットが出来なくなっていて。。
泣きそうでしょ~。
なんとか復旧致しました( つД`)


20120607-1

レーズン酵母、出来上がりの図です。

昨日の夜8時に仕込みまして、
写真を撮ったのは翌日の昼12時。

こんなに酵母が早く起きるのは、
酵母液をかけ継いでいるからです。

かけ継ぐと言っても、
いつも通り消毒した瓶に
レーズン・水・糖分を用意して、
ほんのちょーーっぴり
出来上がっているエキスを 入れるだけ。



20120607-2

そんな酵母から出来上がったパンは、
フルーツライスティック。

粉はリスドォル170g、ライ麦粉30g使用。

レーズン・ドライマンゴ・夏ミカンピール、
くるみ・ひまわりの種が入っています。
総量120g。

4月に親戚の結婚式に行ったのですが、
そこで頂いたパンがおいしくって♪

小さめのスティックパンに、
ドライフィグとくるみが入っていたような…。

そのパンを思い起こしながら、
ただいまレシピを模索中(・∀・)


20120607-3

どこをちぎってもフルーツやナッツが♪

しかしスティック成形は難しいなぁ。。



icon-21

半額だったので購入しました!


タジン鍋型シリコンスチーマー付き!

本屋さんにフラッと行ったら、
たくさん山積みされていまして。。

レンジで調理!って、
私はあんまり信用していなかったのですが、
半額ならね~、と購入したところ、
結構使えますね。。
(今さら。。って感じカナ?笑)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ランキングに参加しています。

“天然酵母パン作り”のバナーを
クリックして応援して下さると、
とっても励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 



プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
