久しぶりの更新になってしまいました。。

4月から岐阜県の高山市で暮らしています。
生まれ育った愛すべき福岡から離れるは初めてで、
大丈夫かしら…私。。
と少々心配しておりましたが、
今のところとても暮らしやすい町です。

20140425-4

福岡を出発する時にはもう桜は散っていたのですが、
こちら高山では今桜が咲いています。
同じ春に二度も桜を楽しめるなんて、
なんだか贅沢な気分(・∀・)

冬は雪が降り積もるので大変そうですが。。
一年半でまた福岡へ戻るので、
期間限定で高山の生活を楽しもうと思っています。


引っ越しのお片付けも終わったので、
早々にパン焼きを再開しました。

福岡ではパン焼きをサボり気味だったのですが、
こちらではまたパン焼きにハマろうかなー!

20140425-1

ふんわり系のパン生地に、
シナモンとグラニュー糖をまきまきしまして。

20140425-2

シナモンロール。
こども達の大好きなパンです。

20140425-3

なぜか、飛び出ちゃうものが数個・・・。
の撮影をしていたら、
今春から小学生になったモジャくんが、
おやつに食べたい!と狙っております(笑)


icon-21

引っ越したばかりなのに、
もう本を買っちゃったー!


「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本


まるパン好きな私は買わずにはいられませんっ!

幸栄さんの本は前作も持っているのですが、
バターを使わない、イーストも少しで
長めの一次発酵というスタイルです。

写真もステキなので、
眺めるのも楽しいですよ♪

ランキングに参加しています。

「遊びに来たよ~」の
ポチッ↓↓と頂けると嬉しいです(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 



プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
