私も子ども達もきなこが大好きなんです。
そう、きなこ星人。。(笑)

20140602-3

そんなきなこ好きに送るパン。

見た目はかなり地味ィ~なのですが、
これがとてもおいしいのです!

20140602-2

↑↑これこれ↑↑

手作り味噌ではありませんよ。
きなこバターです。
これを食パン生地に挟んで、
三つ編みにしてパウンド型で焼き上げました。

ちなみにきなこバターのレシピは
佐原文枝さんのこちらの本を参考にしています。

もー、このバターのみを食べたい程、
おいしいのですよ。。このレシピ。

20140602-1

まぁ、切ってみても地味に変わりなし。
食べる時にもきなこがポロッポロこぼれるけど、
それでも食べたいきなこパンっ♪



icon-21

図書館で借りてきました。


ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子


おいしそうなパンがいっぱい。
酵母で作るシフォンケーキもおいしそー!

酵母エキスの作り方も勉強になりました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
ランキングに参加しています。

「遊びに来たよ~」の
ポチッ↓↓と頂けると嬉しいです(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

remmy

Author:remmy
小学4年生の女の子(チビremmy)と、1年生の男の子(モジャくん)のママをしています。
日々のパンやおやつ作り、ちまちまとした手芸などおうち生活を楽しみ中です☆

お気軽にコメントなど頂ければ、とっても励みになります☆

最新記事
カテゴリ
最新コメント
おすすめ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

lolo's diary

おいしいパン時間
